notミニマリスト, butモノナシ

物なき生活に大満足

うどん!

いやー、出汁がきれい! 美味い! 見てくださいよこの透き通ってキラッキラなの! 値段上がってたけど味をとる!

iOSかAndroidか

サブのスマホ、どっちにすべきか…… いや、スマホのサブではなく、iPadのサブ的位置のスマホがそもそもサブ、なんでふが。 もー楽天ミニが壊れかけまくってて、そろそろ準備しとかねーとと思いつつ…… ど、どっちがええんやマジで。

ガジェットとの付き合い

モノなし生活に満足しているものの、ガジェットは増やしたい矛盾。 まあ増やしたいて言うかアレもコレもほしー! てなだけやが。 他のモノは買いたくない家に置きたくない持ちたくないなのになー。 ガジェットはまったく同一のはさすがに要らんがサイズ違い…

iPadの二台持ち

iPad mini5を酷使している今日この頃です。 何を思ったか、デカいのとの二台持ちを考え始めました。なんでや。 そうは言うても新型はとてもじゃないが高くて買えないので中古を物色しているのですが。 proの9.7か10.5か、はたまたちょい足して11にするか…… …

もはやブログっていうか

ツイッターになっている気がする今日この頃。 …… ………… ……………… まあ、いいか。

雪!

寒すぎる……なんだ今日は。 もう何もできへん……

ゆっくりまったり

久々のケーキ🍰! 特に何もない日でも食べたくなるのでな。 体重やらカロリーやらはこの際無視だ無視。 うまかったです! 特にカフェラテ!!

ぼ、ボリューミー……

すんごいボリューム! お腹ぺこぺこでもいっぱいになるよこりゃ。 チーズもやが何よりパン美味ぇ! また来たいけどお一人様推奨されてねーなこりゃ。

中古に生きる

ふと今まで使ってきたガジェット(スマホとかタブレットとかPCとかに絞る)を思い返していたのですが…… 新品買うたことほとんどあらへん…… 一度だけ未使用品を買ったことあるんですが(pixel 4a)、 なんかすぐに調子悪くなってもうフツーの中古でええやない…

iPadカバー外してみた

最新版6には敵わずとも十分すぎるほど軽いmini5。 しょっちゅう取り出すため、カバーのパカパカが面倒になってきた今日この頃。 思い切ってカバー外してみました! え、軽っ! 薄っ!? が第一印象。 こんなに軽くて薄かったんだ…と若干呆然としました。 カ…

iPad mini 5 連れ回し

iPad mini 5 をメイン機にしております。 前はWi-Fiモデルでしたが、連れ回しすぎてテザリングじゃ面倒&スマホ発熱バッテリー消耗でセルラーモデルに買い換えました。 iPadは売っても割といい値段で買い取ってくれるから助かる〜♪ で。問題はスマホ。 rakute…

銭湯!

2月になっただなんて未だ信じられない…… 1月どこいったん? 時が過ぎるの早すぎてついてけてないです特に体が。 というわけで、銭湯! いやあ銭湯いいっスよね〜広いしあったけーし安いし! ワンコインでほかほかになれるお手軽さが好き。 たまにサウナがタ…

モーニング

用があって久々に有楽町へ。 朝早く起きたのでモーニングでも〜と軽い気持ちで探したら、いいところに素敵なカフェが! 内装もいいしボリューミーだし何より近い! トーストセットにしましたが今度は別のにしてみたい。 おいしかった! ごちそうさま!

寒暖差

一日の中とか一週間でとか、いろいろある寒暖差。 おいらが一番思うのは内外のソレ。 店とかバスとか電車とか、暑すぎません??? コロナ対策だっつってんのに窓開けると大騒ぎする人マジなんなんだ…… かかりたいなら止めないけどこっちを巻き込まないでも…

ミスったー!

iPadにフィルム貼るの難しくないスか!? めちゃめちゃ気泡入ってもたー! 一週間くらい放置しておけ、て調べたら出てきたけどさ…… メモで手書きするときめっさ邪魔……! 反応せんくなるしやな! 昔からフィルム貼りで成功した試しないス。 だからスマホなん…

寒すぎやしないかい

風が冷たい今日この頃……服は各種2枚ずつしか持っていない(ジャケットは1枚の)我が身には辛い季節ですたい。 いやまあ買えよって話なんですけど。 今や失せ物しか買わない……残る物に興味すら湧かない…… 今月の家計簿、食費くらいしか万超えてない。 前スマ…

ミニマリストというと

なんと言いますか、すんごい崇高な感じしません? おいらはそんなん皆無なんすわ。 ただ物がいらないだけ。持ちたくないだけ。 家にあるとイライラすんです。 なので、持ち物全部そらで言えるくらいしか持ってないです。 家電? 壊れかけのケトルしかない。 …